2012年9月11日火曜日

蒜山高原キャンプ場1泊目

2012年8月24日

2泊3日で蒜山高原キャンプ場に家族3人で行ってきました。
蒜山を選んだ理由は、連泊のキャンペーンをやっていて、2泊目が半額だったからです。
高原で涼しそうというのも理由の一つです。
蒜山景色

まずはキャンプセンターで受付をしました。
ここのキャンプセンターは物凄く綺麗でした。
サイトは既に決められていたので、地図をもらって指定されたサイトまで行きました。
金曜日にも関わらずサイトは半分以上埋まっていました。人気あるみたいです。
地面は芝。平面で広い!良い感じ。道路に向かって傾斜があるので水はけも良さそう。
サイトにはAC電源無し、流し台無しですが、共同の流しが20m先くらいにありました。
サイト

今回はテント泊2回目という事もあり、テントの設営はスムーズに行えました。
「テントの設営」に限りですが。実は今回デビューのスクリーンタープなんですけど
これの設営は凄く苦戦しました。
ネットでも作りにくいと書かれていたのである程度は覚悟していたのですが
まぁ、時間がかかりました。
モンベル様、説明書はもう少し詳しく書いてください。お願いします。

向かいのサイトが空いていたのでそこで子どもとフリスビーで遊びました。
周りの人達は虫取ったりキックボードやっていたり、アスレチックなどのアクティビティが
無い分、皆がバラバラでそれぞれの遊びをしていたように思います。
一箇所の遊具に集まったりするより、各自が自由に遊ぶスタイルの方が僕は好きです。
フリスビー

夕方になったので食事の準備をします。初日は定番のバーベキューです。
キャンプ3回で100%やっているのでさすがに慣れました。
まずは、ユニフレームのファイアグリルにキャプテンスタッグの火起し器を設置。
炭はユニフレームの岩手切炭を使っています。
岩手切炭だからか分かりませんが、以前使っていたものよりは爆ぜません。炭

今回初めてまともに食事が出来たと思います。段取りも良かった。
バーベキュー

食事が終わると辺りは既に暗かったです。
食事の段取りも良く、時間にも余裕があったので簡単に片づけをした後
サイト内で花火をしました。過激な花火は出来ません。手持ち花火です。
他のサイトでも花火をする人は多かったです。
夜

夜は11時頃まで周りの人達が騒がしかったですね。
僕は寝るのが遅いので全く気になりませんでした。
お酒飲んで0時頃には寝たと思います。

2012年8月24日 10:50pm 21℃ 湿度HI

☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。

2日目へ





0 件のコメント:

コメントを投稿