2012年9月10日月曜日

蒜山高原キャンプ場2泊目

2012年8月25日 5:30am 19℃ 湿度HI

昨日はよく眠れました。扇風機を持参していましたが、涼しかったので使いませんでした。
それにしても蒜山高原キャンプ場の景色は綺麗で癒されます。
景色

朝ごはんは定番のホットサンドです。
写真で分かりませんが、ハム3枚とレタス2枚、チーズ3枚をはさみましたが・・・
あまり美味しくない。レタスが冷たい。調子に乗ってはさみ過ぎました。
ホットサンドを作る場合、大量にはさまない方が美味しいと思います。
あと、写真のパンはミミなしですが、バウルーはミミありでも焼けます。
バウルー

食事を済ませ、蒜山ジャージーランドに行きました。
正確には覚えていませんが、車で10分くらいだったと思います。
キャンプに行く前から子どもが、乳搾りがしたいと言っていたので行きました。
ジャージー牛、凄く綺麗な牛です。私がイメージしている牛とは全然違いました。
ジャージー牛

小さな子でも係りの人が一緒に絞ってくれるので安心です。
乳搾り

蒜山高原キャンプ場の入り口で気になる看板がありました。
じゃぶじゃぶ広場、暑かったので行ってみました。
じゃぶじゃぶ広場

車で3分程度だったと思います。
じゃぶじゃぶ広場とは書かれていませんがここで間違いないと思います。
実は、ここに着く前に通り過ぎて10分程度車を走らせましたが川はありませんでした。
じゃぶじゃぶ

小さい川だけど、子どもがちょっと遊ぶくらいなら良いです。水遊び

その後は、休暇村蒜山高原西館の温泉に行きました。
まぁ、ただの温泉でした。温泉付近はランナーも多かったです。
来月の10月に蒜山高原マラソン全国大会があるからか、練習している人が多いようです。
余談ですが、私もハーフでエントリーしています。

その後キャンプ場に戻ってシーフードカレーを作りました。
夜はまったりお酒を飲んで寝ました。

2012年8月26日 6:40am 21.1℃ 湿度HI

撤収です。昨日もぐっすり眠ることが出来ました。
3日間天候に恵まれて楽しめました。

☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。



☆個人的感想☆
テントサイトは広く、芝でペグがしっかり刺さりました。
景色が良く、キャンプの雰囲気は抜群です。
ブヨ(ブト)が出るので、虫除け対策は万全にした方が良いと思います。
朝方は何匹か飛んでいたように思います。

気に入り度:★★★★★

1日目に戻る






0 件のコメント:

コメントを投稿