2012年9月1日土曜日

キャンプで扇風機 充電式扇風機 8時間連続動作 LEDライト10灯 リモコン付き 【ブラック】

夏のキャンプは暑い。真夏に外で寝るのだから当たり前といえば当たり前の話。
僕は暑がりなので夏のキャンプに対しては「暑さ」を一番気にしていた。
そこで充電式の持ち運び可能な扇風機を買った。

キャンプに求める能力は下記になるだろうか
・機能性
・実用性
・耐久性
・携帯性
・コストパフォーマンス

これらで評価してみた。

・機能性
満足レベル。涼しいと感じれる。
LOGOSのどこでも扇風機など、風力を実際試したのだが、涼しいと感じれた物は無かった。
充電式はサーキュレーターとしての扱いが多く、扇風機自体が少ない。
また、音が大きいというレビューを見かけるが、特に気になることは無かった。

・実用性
普通レベル。節電対策に合わせて作られたのか、LEDライトとUSB出力を兼ね備えている。
LEDは、扇風機付近の物を探す時に良いのかも知れないが、わざわざ扇風機に充電した電力を
使用するのがもったいないので、そばにランタンでも置いておけば使うことは無い。
USB出力は非常用。もし節電で使用したければソーラー充電を使用するほうが良いだろう。

良い点としては、リモコンが付属されている点。しかも薄くて小さい。
あと、カタログスペックでは連続8時間使用が可能である。実際に8時間連続で回していないが
入り切りを繰り返して2泊のキャンプに何とか耐えることが出来た。運転時間は満足。
横の首振りが設定されているのでテント内ではかなり活躍する。

要望としては、充電時間が約10時間というのは長いのでもう少し短くしてほしい。
後、充電の残量が分かればありがたい。他には、付属のリモコンが本体に仕舞えると良い。
あの小ささと薄さでは無くす可能性が高い。次回のバージョンアップに期待する。
リモコン

・耐久性
不満というか不安。メーカー保証が30日というのはあまりにも短い。
せめて夏を越せるよう6ヶ月に伸ばしてもらいたい。
扇風機と地面が接触する部分に滑り止めのような小さいゴムがいくつか付いているのだが
接着が甘いのかよく外れる。

・携帯性
写真以上に小さくならない。キャンプに持っていくのであれば、届いた時の箱を使って
運ぶことをオススメする。車のトランクをかなり占有するので持ち運びには覚悟が必要。
扇風機輸送箱

・コストパフォーマンス
非常に満足。4,000円台で夏の暑さから開放されるのであれば安い。


購入した商品は既に廃盤となっております。

後継機はこちらになります。


楽天最安値に挑戦!USBポート搭載 多機能充電式扇風機 電池式より充電式扇風機 充電式 5時間連...
価格:3,280円(税込、送料別)






0 件のコメント:

コメントを投稿