2013年5月22日水曜日

吉井竜天オートキャンプ場:1日目

2013年5月17日

2泊3日で吉井竜天オートキャンプ場に行って来ました。

今年初キャンプなので気合入っています。
吉井竜天は自宅から近いキャンプ場で昔から気になっていました。

自宅から大体1時間程度でキャンプ場に着きます。
道中を録画しましたので、今から行かれる方は参考にしてください。
ブログの最後に動画をアップしております。

キャンプ場に着くと受付で、「好きなサイトを選んでもらって良いですよ。
今日はお客様しか居ませんので・・・」との事でした(汗)
車に乗って一通りキャンプ場の中を回ってここのサイトにしました。
端っこで景色が良かったのが決め手です。

余談ですが、今回のキャンプから新しいカメラを使っています。
CANON EOS Kiss X7を買いました。
カメラには詳しくないのでウンチクはありません。
ブログ用に綺麗な写真を沢山撮ろうと思います。

まずはテントとドームを設営しました。
アストロドームの設営動画をブログの最後にアップしております。
興味のある方は是非ご覧ください。
吉井竜天のサイトは芝が綺麗です。
剥がれている箇所が少なく、よく手入れされている印象を受けました。

今回デビューしたキャンプアイテム、ケルティーのベースキャンプキッチンです。
これを6,980円でゲットしました。
かなり大きく、荷物になりますが、これがあれば荷物の整理が
段違いに良くなります。
ドームの中がとても綺麗になりました。
いずれレビューを書きたいと思います。

荷物を出していると徐々に日が暮れてきました。
普段日没を意識して見ることはあまりありませんが
キャンプ場に来るとぼんやり眺めてしまいます・・・

暗くなってきたので急いで食事をしました。
急ぎすぎて写真を撮る余裕が無かったです。
写真は食べ終わった所です。
この後は、ドームの中でお酒飲んでまったりしました。
明日はドイツの森に出かけます!


☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。


■吉井竜天オートキャンプ場までの道中


■アストロドーム設営動画






0 件のコメント:

コメントを投稿