2012年11月9日金曜日

大佐山オートキャンプ場:2泊目(2度目)

2012年11月3日

私達家族だけで不安でしたが、無事朝を迎える事が出来ました。
誰も居ないキャンプ場はやはり怖かったです。

今晩はシーフードカレーを作る予定なのに、肝心のシーフードを忘れてしまいました。。。
なので、キャンプ場から車で5分程度の場所にあるボンエースというスーパーに行きました。
何か忘れたらここのスーパーを頼りましょう。何かと揃います。
冷凍のシーフードミックスも無事手に入りました。
ちなみに営業時間は10時~19時のようです。
ボンエース

そうこうしていると、お友達家族が到着しました。
子ども達はずっとアスレチック場で遊んでいました。
やはり同年代のお友達と遊ぶのが一番楽しいようでした。
区画サイトは奥行きが十分に有るので、車を2台縦列駐車で止めることが出来ました。
子ども達が遊んでいたアスレチック場です。
誰も遊んでいない時に写真を撮りました。
アスレチック

今回初めての試みで焼き芋をしました。
キャンプに来る前からネット上で作り方を鬼のように勉強してきたのでその通りにやってみます。
まずは、新聞紙を濡らして芋を包みます。
それからアルミホイルを二重にして包みます。
↓こんな感じです。
いも

後は火にかけるだけです。
焚き火台に五徳を乗せて、炭で芋の周りを囲みます。
30分経過した時点で一度ひっくり返し更に30分。
この時間が正しいのか分かりませんが、ネットで調べると1時間程度の人が多かったので
その情報を信じて1時間焼きました。
焚き火台

恐る恐るアルミホイルと新聞紙を取ると・・・
いも
いもOK

大成功!!
写真では伝わりにくいのですが、熱々の美味しい焼き芋が出来ました。
1時間という時間は丁度良かったようです。子ども達も美味しいと喜んでいました。
簡単に出来るのでオススメです。

一段落着いて友達家族が帰りました。
寒い中付き合ってくれて感謝です。また機会があれば家族全員で来て欲しいです。
我々は、温泉に行くことにしました。近くの温泉・・・ネットで探しました。
最も近いまにわ温泉が車で1時間。これって、下手したら家に帰れます。
が、家に帰るわけにはいかないので行ってみることにしました。
車に乗ること1時間、やっと着きました。
おんせん
綺麗でした。露天風呂もあって良かったです。
温泉入浴のみで大人700円、子ども400円が通常料金のようですが
私達が行った時は割引中だったようで大人500円、子ども300円でした。
1時間かけてでもここに来て良かったです。温まりました。

お風呂に入った後はキャンプ場に戻りシーフードカレーを食べて寝ました。
二日目は他のキャンパーが居たので結構騒がしかったです。
いつもなら嫌なのですが、昨日が静か過ぎた反動であまり気にならなかったです。
21時42分:アストロドームの中は気温9℃、湿度74%でした。

2012年11月4日

撤収です。寝つきは良かったのですが、夜中寒くて目が覚めました。
天気が良かったのでテントの裏を乾かしました。
乾かす
この裏返し、出来れば二人以上でやってください。
フレームが柔らかいので、一点に圧がかかると折れるかも知れません。
後、飛んでいかないように一本ペグ打ったほうが良いです。

☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。



☆個人的感想☆
サイトは広いです。縦列で車2台止まります。サイトに土の部分があって濡れていたので
その部分がメンテされていれば良いと思いました。
アスレチック場はサイトによっては目の前になるので子どもを遊ばせておくことが出来る。
山に囲まれているのでサイトからの景色は無い。
トイレの温水と綺麗さには驚きました。

気に入り度:★★★☆☆

1日目に戻る





0 件のコメント:

コメントを投稿