2012年8月22日水曜日

大佐山オートキャンプ場

2012年4月29日

1泊2日で大佐山オートキャンプ場に家族3人で行ってきました。
人生初キャンプです。

私たちが予約したのは区画にトレーラーハウスが常設してあるサイト。
何も知らない私は、なーんも準備せず、とりあえず家にある道具をいくらか集めて出発!

現地に着いたのは14時頃でした。
初めてなので比べようも無かったのですが、今思えばサイトは広く、水道も着いているので初心者には良いと思います。
大佐山サイト

何をすれば良いのか分からない私は、他のサイトを探索しつつキャンプ場内に有るアスレチック場で子どもと遊びました。

アスレチック場はフリーサイトの中にあり、子ども達で賑わっていました。
大佐山アスレチック

そうこうしていると、皆食事の準備に取り掛かっていたので我々家族もサイトに帰り食事の準備を始めました。

定番のバーベキューの準備。炭をチャッカマンでつけようとする無謀な絵。(もちろんつきません)
















・・・食事を終えたのが21時頃だったと思います。

一日目は食事の苦戦で終わった、そんな感じの初キャンプ初日でした。


二日目、目を覚ますと少し雨が降っていました。
タープやバーベキューセットなどの片づけを行っているとちょうどチェックアウトの時間になりました。

初めてのキャンプ、あっという間に終わりました。
食事一つで物凄く苦戦したり大変でしたが、キャンプ中は仕事の事を忘れる事ができて爽快でした!
今度は道具を揃えてリベンジする事を誓った初キャンプでした。
写真

☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。



☆個人的感想☆
サイトは芝です。オートサイトは横との区切りがしっかりしていました。
トレーラーハウスの中は痛んでいたように思う。少しかび臭かったです。
キャンプ場内の道は整備されていて坂が緩やか。全体的に綺麗な印象。特にトイレが綺麗でした。
パラグライダーなどのアクティビティーがあります。今度やってみたい。
近くに小さいスーパーがあるので忘れ物をそこで買う事が出来ます。
サイト一つ一つに水道があるのは大きい。特に初心者は大佐山をオススメします。
次回も行きます。テントで。

気に入り度(トレーラーハウス):★★☆☆☆





0 件のコメント:

コメントを投稿