2013年6月11日火曜日

キャノピーの変更でストレス解消:これで屈まず出入りできる

ロゴスのシステムロックポールを2本買いました!







アストロドームのキャノピーに使用するため買いました。


現在はモンベルの純正品180cmを使っているのですが


通る時に毎回屈まないと頭が当ります(T△T)



それが結構ストレスになっていたので、長い物に変更しました。






この商品、ポールエンドロックという物が付いています。



写真の青い剣玉みたいなのです。



ちなみに柔らかいゴムです。





このボールのお陰で、生地を痛めないということです。



これは凄く良いと思います(⌒-⌒)



高さ調節は2箇所で行います。





高さ調整出来る2箇所の内、1箇所は写真のように5cmで穴が空いています。



自分の好みの部分でロックピンを離せば止まります。





ブログの最後に伸ばす動画をアップしております



高さ調整出来るもう1箇所は、細かく調整が出来ません。



伸ばしきるか伸ばさないか、どちらかとなります。



正しい使い方かどうかは分かりませんが、まずは5cmで好みの高さ調節を行い



更に長くしたければ、もう一方を最大まで引き伸ばして、そこから



5cmで好みの高さに調整すれば良いと思います。



購入前にロゴスのブッシュアップポール250cmと最後まで悩みました。





ロックピン式の方が、雨が降った時などにすぐ高さ調整が出来ると思ったので



システムロックポールにしました。



あと、なぜか地面に当る部分がこんな感じです。




尖がらせ過ぎると危ないから、ネジで和らげているのかも知れません。


では、最後に今日の一句
キャノピーが 低いストレス 私だけ



 

さよなら



伸ばす動画です









0 件のコメント:

コメントを投稿