2013年6月22日土曜日

キャンプ雨対策について

今日は、雨対策について考えてみました。



雨が降っている時、どのようにしてテントを設営し荷物を降ろすかです。



テントはモンベルのムーンライト7を使っています。



タープは持っておらず、アストロドームを使っています。





テントの設営は簡単なので、雨が降っていても何とか出来ると思います。



しかし、アストロドームの設営はかなりの労力を要します。



雨が降っている状況では絶対に設営したくありません ) ̄ε ̄(



簡単に設営出来て、なるべく濡れない事を考えました。



思いついたのは、大きなタープの下にムーンライトを設営することです。



タープは設営の労力が少ないらしいので、濡れるのを最低限に出来ます。



タープさえ設営出来れば、後はゆっくりその下でテントを設営できます。



ネットで見ていると暑さ対策にもなるらしい・・・




買う理由しかない w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
(稟議必須)



という事で、ピックアップしました。






まずはモンベル(mont‐bell) ビッグタープHX






テントがモンベルなので、タープもモンベルが候補に挙がっています。



この大きさなら、フライシートが少しはみ出るくらいだと思います。






次はユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ



左右非対称のタープです。



原理は分かりませんが、誰でも美しく張ることが出来るそうです。



色は地味ですが、ムーンライトには合うと思います。



どちらの製品も使ったことが無いので何とも言えません。



見た目とネットの評判だけでこの2製品に絞っちゃいました (。・・。)





では、最後に今日の一句
このブログ 妻が見ること 期待する

 

さよなら




0 件のコメント:

コメントを投稿