2013年6月30日日曜日

キャンプ道具の手入れ

この前のキャンプで雨に濡れたので乾かしていました。



玄関前で乾かしています。





ムーンライトとアストロドームのポールを乾かしています。





ロゴスのポールは、最長まで伸ばしています。



今の時期なら1日で十分乾きますが、今週は忙しくて



一週間もほったらかしにしてしまいました ( ̄Д ̄;;



もちろん、カピカピに乾いていたので本日片付けました。




そして、今回は焚き火台もメンテナンスしました。






水でざっと流して乾燥させました。



錆びぬよう、接合部分に油をさします。



私はこれを使っています。



GS シリコンスプレー









そして、使っている焚き火台は定番の


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル







シーズン中の手入れは乾燥がメインだと思います。



このようにメンテをしていると何とも言えない味が出ます( ̄∇ ̄*)ゞ





では、最後に今日の一句
乾燥後 片付けないと 埃付く



 
さよなら





0 件のコメント:

コメントを投稿