2013年7月29日月曜日

家族でキャンプ 備北オートビレッジ 1日目(2度目)

2013年7月26日

2泊3日で備北オートビレッジに行ってきました!

前回が大雨で不完全燃焼だったので、今回はリベンジキャンプとなります!

天気予報が不安定だったので、直前まで行くのを迷っていました (T△T)

必要な買い物は当日行うことになり16時頃の到着となりました。

今回はA-16をお借りしました。



時間がないので、すぐに夕食の準備をしました。

夕食はBBQなので炭起こしをします。



この炭起こしは今回がデビューです\( ̄▽ ̄;)/

今まで大きい火起こしを使っていましたが、3人家族には大きすぎました。

この程度の炭の量だと、大きい火起こしでは着火しにくいです。

今回の火起こしなら、この程度の炭でもしっかり着火できます!



初日は何も出来そうにないので、料理に力を入れてみました。

前回からはまっている燻製!!


今回は豚バラブロックを燻製します。当日思い付きで買いました。



100グラム118円の安いお肉です (*⌒∇⌒*)



クレイジーソルトを使います。これも今日買いました。



とりあえず、子どもと一緒にクレイジーソルトを塗りこみます。

子どもは大喜び O(≧▽≦)O



すぐ暗くなったので、急いでお肉とチーズを燻製器の中に入れました。




食事もがわり、夜は花火をすることになりました。

暗かったので、BBQは急いで食べました。

写真を撮る余裕が全くありませんでした(T_T)


備北はサイトでの花火が出来ません。

花火をする場所が指定されているので歩いて行きました。

この花火、一年前に残っていた物ですが、見事に使えました



花火が終わってサイトに帰ると、燻製が終わっていました。

出来上がった燻製チーズです。


ちょっと、燻製され過ぎじゃ・・・?

味は良かったです。少し濃いかったですけど。

ブタバラの写真は2日目のブログに少しだけ出ます。
写真撮るのを完全に忘れていました(T_T)

夜は酒飲んでまったりしました ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

気温は23時で23度でした。

昼間は鬼のように暑かったのですが夜は最高に過しやすいです!






☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。





0 件のコメント:

コメントを投稿