2013年7月31日水曜日

家族でキャンプ 備北オートビレッジ 2日目(2度目)

2013年 7月27日

7:15am 24.1℃ 湿度86%



久々の晴れキャンで快適ですv( ̄ー ̄)v




サイト後ろの木を利用して干してみました。

100均で購入したロープを括り付けました!

100均で十分対応出来ております y(^ー^)yピース!


今日は公園内のサイクリングコースに挑戦する予定です!

その前に、子どもは昨日トイザラスで買ったおもちゃで遊んでいました。



このおもちゃ、しっかり飛ばすには結構な力とコツが要ります。

上手くやれば3メートル近く上昇するのですが

子どもには難しかったようです o(T^T)o

何度もチャレンジしていましたが・・・上手く行きませんでした。


そして、予定通り公園内のサイクリングコースへ!




ここで自転車を借りることにしました。
(2時間で大人250円・子ども100円)

子どもは最も小さい18インチ、私と妻は最も大きい26インチを借りました。

自転車は綺麗で良いのですが、ここで一つショックなことが・・・


ママチャリなんです(T△T)

MTBを期待していたので結構ショックでした・・・


専用のサイクリングコースが用意されています。

所々で休憩兼遊べる場所が無数にあります。


【きゅうの丘】



ここは途中にあるバカデカイ公園です。

BBQをやる場所もあります。

こんな立派な公園があるなんて庄原の方が羨ましい w(*゚o゚*)w

子どもは大喜びです!



サイクリングコースは残りの距離数が表示されていなかったように思います。
(私が気付かなかっただけかも知れません)

後どのくらいでゴールなのか、ハラハラしながら走りました(笑)



コースは整備されていて綺麗でした。

アップダウンは結構あります。

5歳の子どもと所々で休憩して1時間30分程度で回れました。

そして、MTBが欲しくなりました!


次はカブトムシドームへ!


あんまり期待していませんでしたが・・・

ドームでか過ぎ!!本格的過ぎ!!


何もかもが想像よりも大きいです。

中にはカブトムシやクワガタがワンサカいますw( ̄△ ̄;)w

触るのは自由で大勢の子ども達が触りまくっていました。




子どもはいつの時代もカブトムシ好きなんでしょうか。

懐かしくもあり、何となく嬉しくもありました (^▽^)/



で、キャンプ場に帰ってからのジャブジャブ池



浅いですが、5歳の子どもには十分です (o^∇^o)ノ


30分程度遊んでサイトに帰り、明るい内に食事をすることにしました。

二日連続のBBQ(汗)


昨日作ったブタバラの燻製、写真撮るの忘れていましたヽ(TдT)ノ

BBQグリルの写真、12時辺りに3枚並んでいる肉が

昨日燻製したブタバラです。

一応成功しています。味は抜群でしたよ!

炭で食べる肉は本当に美味しいです!!

食事の後は近くの温泉に行くことにしました。


かんぽの郷 庄原


ここは最高に良かったです!

更衣室は広く涼しい!対応は丁寧!!館内は綺麗!!!

温泉っぽさはないかも知れませんが、風呂を入る目的であれば

満足出来ると思います!


サイトに帰ってからはいつも通りの夜更かし (⌒・⌒)ゞ

午後11時30分で気温は22.2度、湿度80%

今日はこの時間でも外が少し騒がしいです・・・

この理由は3日目に知ることとなります。


避暑地として過ごせています。

後、なぜか虫が少ない。

真夏の備北オススメできます!




☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。




0 件のコメント:

コメントを投稿