2013年7月21日日曜日

キャプテンスタッグ 炭焼き名人FD火起し器 M-6638

炭起こしを買い替えました。



贅沢にユニフレームのチャコスタminiを買おうと思ったのですが

なぜか廃盤になっていましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!



サイズ違いを既に持っていますので今回は買い替えです。




大は小を兼ねると思って最初に大きい方を買いましたが

そうではありませんでした( ̄□ ̄;)!!

3人家族がBBQで必要とする炭は少ないです。

そうなると、大きい炭起こしでは底が深いため、炭になかなか着火しません。




写真の通り、大きいほうは倍以上深いと思います。

大きい方は、大人数でキャンプをする時が来るまで封印しておきます。

ちなみに、サイズが違っても金額はあまり変わりません。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD火起し器 M-6638 




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD火起こし器大 M-6639 






ちなみに、炭はこれを使っています。


ユニフレーム(UNIFLAME) 岩手切炭 3kg 箱入 256859




この炭は形が整っているので凄く使いやすいです。

私はユニフレームの物を使っていますが、高いです(▼へ▼メ)

よってこちらをお勧めします!


国産 岩手ナラ切炭 6Kg 


はっきりとは分かりませんが、中身は同じだと思います。
(確認はしておりませんので自己責任でお願いします)



炭起こしは動画を作成したので宜しければご覧ください。


【キャンプ道具】キャプテンスタッグ FD火起こし器 




では、最後に今日の一句
なぜだろう 廃盤知ると 欲しくなる



 
さよなら





0 件のコメント:

コメントを投稿