2013年8月30日金曜日

家族でキャンプ 津黒高原キャンプ場 1日目


2013年8月26日

二泊三日で津黒高原キャンプ場に行ってきました!

今回は特に何かをするという目的はありません!
最近忙しかったので、ノープランでまったりしたいと思います。

自宅を12時30分に出発して、着いたのは15時頃でした。
ブログの最後に津黒高原キャンプ場までの道のり動画を用意しました!

お借りしたのはC-9というサイトでした。

すぐ後ろにトイレとシャワー室、炊事棟があったので良い場所を選んで頂けたのだと思います。
サイトにはかまどが付いていました。


早速、ブヨとアブが飛んでいる Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
撃退してやろうと取り出したのは赤い蚊取り線香!
3個仕掛ける事にしました。


蚊取り線香の設置が終わってからは一週間仕込んだ豚バラでベーコン作りです。
スモークウッドを使いました。
火をつけるだけで簡単に出来る!とのことですが、なかなか火がつかず、ついた火も、扉を閉じると消えるし・・・燻製の道は険しいです(TmT)


そしてテント作りを行っていて何気なく足を見ると・・・
足に小さい出血が~!
これってまさかブヨ?
まーーーたく気付かなかった。
計6箇所も刺されていました。

赤い蚊取り線香から離れた場所に行った時刺されたのかも知れません (T△T)


テントとドームを張っている間、子どもはキックボードで探検(o^∇^o)ノ
「ちょっと遊んでくる!」って言って道路を降って行きました。



・・・10分くらい経っても子どもが帰ってきません。


心配になって子どもを捜しに行きました。



すると




・・・




・・・・・





( ̄Д ̄;;




かなり離れた場所から泣き声が!




探検しすぎて迷子になっていました。




山から落ちていなくて良かったです (-。-;)



サイトに帰りBBQの用意をしているとネコが来ました。


とても人懐っこくてびっくり!
子どもの遊び相手になってくれました。
ありがとう!と言いたいのですが、明朝あんなことになるとは・・・


BBQが終わってからは、花火を楽しみました。
1,000円程度の手持ち花火を用意していたのですが、家族3人には十分な量でした。余った花火は明日に持ち越しました。



花火が終わり、楽しみにしていた燻製も良い感じに。


出来上がった燻製ベーコンです。
すぐ食べずに1日置くのがいいらしいので、今日は我慢です。
何か色がドス黒いですけど大丈夫かなぁ??


夜はいつも通りゆっくりしました。
お酒を飲みながら、妻と他愛もない話をしたり、ミステリー小説読んだり。
それにしてもさすが高原です!
気温が20度を下回っていて、涼しいというより少し肌寒いです。
湿度はHIと非常に高いですが・・・



たまに外からネコの鳴き声がするけど・・・まっ良いか~




☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。



津黒高原キャンプ場までの道のり動画です







0 件のコメント:

コメントを投稿