2013年8月14日水曜日

家族でキャンプ 神島なびっくランド デイキャンプ

2013年8月12日

今回は初のデイキャンプとなります。

いつもより持っていく荷物は少ないのですが

適当に入れると・・・


グチャグチャになりました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

デイの積み方を考えないといけません。

今回行く神島なびっくランドは、キャンプ場の横に海があって

泳げるそうです!

なびっくランドは、事前にキャンプ場の予約をする必要はありません。

いきなり行って大丈夫なキャンプ場です \(^▽^)/


高速を利用して行きましたが、お盆なのでいつもより混んでいました。

岡山市から1時間半~2時間で着きます。





出発が遅かったので、到着したのは13時頃でした。


写真はキャンプ場の受付です。

受付で手続きをしていると

釣りメインですか?海水浴ですか?」と聞かれました。

海水浴と答えると、「海までは歩いていくことになるから

【そこ】使ってもらって良いですよ」とのこと。

この写真が【そこ】です。


【そこ】とは、受付向かいの駐車場横となります。

物凄く広いです w(゚o゚)w オオー!

人の行き来が多い場所なので少し恥ずかしい気もしましたが

海に近いのでこの場所を借りることにしました。

ちなみに、釣りメインならゲートの中が良いそうです。


着いて早速、初ビッグタープHXを設営しました。


形が凄い変・・・絶対変です ( ̄□ ̄;)!!

設営方法をあまり勉強せずに作ってしまいました。

テントやドームを設営しているのでタープなんて簡単だろうと

過信したのがダメでした (T△T)

正しい設営方法で立てた時にレビューしたいと思います。


子ともが「海に行きたい!」と興奮していたので食事前に歩いて海へ!



サイトの目の前が海です。
(サイトから撮った写真です)

海の綺麗さは普通です。

くらげが結構いました。


子どもは重装備です。


最初は海を怖がっていましたがすぐに慣れていました。

海に入ると暑さから開放されます( ̄ー+ ̄)


私達以外に2,3家族いらっしゃいました。

お盆で2,3家族ですから、普段はほぼ居ないのではないでしょうか。

海では1時間くらい遊びました。


サイトに戻ってからはBBQの準備をしました。

ここのサイト、程よく木が植えてあるので便利です。


濡れた水着を干しました。

そして定番のBBQ!


海に入った後だからか、食欲があり過ぎて困りました。

やっぱり、BBQは何度食べても美味しいです(^▽^)/

到着が遅かったので、滞在は4時間程度となりました。

泳げたしBBQも出来たし楽しかったです。

今度は釣りにもチャレンジしてみたいと思いました。

ただ、料金がもう少し安いともっと良いのですが・・・



☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。


☆個人的感想☆
予約しなくて良いのは嬉しいです。
雨が降ったりした場合にキャンセルしなくて良いのは助かります。

受付で対応頂いた方はとても親切でした。
愛想も良かったです。

釣りをする人はとっても楽しいキャンプ場になると思います。
ゲートをくぐったサイトの近くに釣りが出来る場所があります。

トイレは行っていないので美しさなどは分かりません。
見ておけば良かったです。

料金が少し高いです。
デイなら家族で1,000円以内にして欲しいです。

アスレチックなどの遊具があればなお良いと思います。

気に入り度:★★★☆☆




0 件のコメント:

コメントを投稿