2013年8月20日火曜日

料理経験ゼロで燻製ベーコンの下ごしらえをする

来週のキャンプに備えて燻製ベーコンの下ごしらえをします!
(どこのキャンプ場に行くかなど、まだ決まっていません σ(^_^;)アセアセ...)

ちなみに、私は料理が全く出来ません!

常識とされていることさえ間違えそうで不安です(T_T)

ネットで情報を集めて何とかやってみたいと思います。

早速買ってきた肉がこれです。




ネットでは豚バラ肉と書いてあったので間違えないと思いますが・・・

ただ、ここで大きな疑問が発生!!

ネットで見た大体のレシピでは一週間程度冷蔵庫に入れておくとのこと。

でも、お肉ってそもそも一週間ももつのでしょうか?という疑問。




消費期限が8月22日となっています。

キャンプに行くのが26日の予定なので、過ぎるじゃん・・・

大丈夫なんだろうと思いますが、いきなり心配です。

心配しながらも、長いので半分に切りました。




そして水で洗って、キッチンペーパーで水分をふき取りました。

こんな感じで良いのかなぁ?本当に分かりません・・・Σ(T□T)




今度はフォークで所々に穴を開けます。

子どもと一緒にやりました。




塩コショウとクレイジーソルトと砂糖をすり込みます。

肉に砂糖をすり込むって意外でしたが、ネットでのレシピでは当たり前のように出てきます。




すり込み後です。

結構良い感じに見えます(*´∇`*)




そしてジップロックに封入。

全てネットで得た情報を参考にしています。




よく分かりませんが、何となく冷蔵庫の真空チルドに入れてみました。

冷蔵庫を買って5年経ちますが初めて使います (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!




これから毎日、寝る前に裏返してモムらしいです。

成功を祈る ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


次へ




0 件のコメント:

コメントを投稿