2013年9月30日月曜日

モンベルの新作トレッキングシューズは10月から入荷!


トレッキングシューズを買いにモンベルへ行きました。
目当ての商品はこれです。

ツオロミーブーツ Men's (品番#1129319) NEW


トレッキングシューズをネットで探していて、モンベルのサイトで引っかかりました。

新製品で見た目が山っぽいので、これで良いかぁくらいに思っていました。
超ド素人の発想です・・・

早速、モンベルに行ってこのブーツを探しましたが、旧モデルしかありませんでした。
店員さんに確認すると、新製品は10月に入ってから順次入荷するとのことでした。

その店員さんに聞きました。
「この靴で近くの山(標高200~300m)を登ろうと思うのですが登れますか?」と。
すると店員さんは、「このブーツなら日本アルプスでも登れます。」と返されました w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

この靴は、ソールが硬く靴自体が重たいので、重い荷物を持って歩いたり、ゴツゴツの岩などを歩く場合に足が安定するとのことです。
しかし、靴が重たいので素早い動きは難しいということでした。

低い山に登れないわけではありませんが、低い山用にラインナップされた製品があるのでそちらを選んだほうが良いかも知れません。

用途で選ぶとこの靴が良いと思いました。

mont-bell GORE-TEX マリポサトレール Men's



ミドルカットブーツでツオロミーブーツより190グラム軽いです。
靴紐ではなく、リールアジャストシステムというワイヤーで縛るタイプです。


キャンプでも使用する事を想定するとこの靴が候補に挙がりました。

mont-bell GORE-TEX マリポサトレール Low Men's



マリポサトレールのローカットです。
店員さんにはこの靴を勧められました。

ローカットは普段履いているので違うタイプの物が欲しいと思いましたが、現状の用途ではローカットが一番相応しいのかも知れません。

まだ購入していませんが、近日中には買おうと思います。
  
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿