2013年9月1日日曜日

家族でキャンプ 津黒高原キャンプ場 2日目

2013年 8月27日

8:31am 23.6℃ 湿度81%

ネコの鳴き声で起こされました。
やけにネコの鳴き声が近い・・・


すると先に起きた妻が「ネコがいる!(笑)」とw( ̄△ ̄;)w
驚いて逃げたようですが、吊るしていたゴミ袋が荒らされていました。
ゴミ袋に食べ物はなかったので何も取られていないと思いますが・・・
なぜか、テーブルに置いていた燻製ベーコンは無傷でした∑( ̄[] ̄;)!


気を取り直して、車に忘れ物を取りに行くと、今度はビデオカメラが落下している・・・
いつもはビデオカメラを外して寝るのにうっかりしていました(T△T)
写真では置いているだけにも見えますが、フロントガラスの上部からダッシュボードに叩きつけられて、跳ね返ってイスに着地しています。
ビデオカメラはかなりのダメージを負ったと考えられます(T_T)


再び気を取り直し、久々にバウルーでホットサンドを作ることにしました。
今回は子どもと一緒に作りました。
子どもは大喜びです!


出来上がりはこんな感じです。
私は、強火で少し焦げるくらいが好みです。
キャンプで作るホットサンドは本当に美味しいです\(*T▽T*)/


今回のキャンプでバウルーを使ったホットサンド作りの動画を録りました。
宜しければご覧ください。


コーヒーも入れました。
キャンプ場で飲むコーヒーはいつもに増して美味しく感じます。


ブラックでかっこつけています。


腹ごしらえが終わり、キャンプ場近くの「津黒いきものふれあいの里」に行きました。
メチャクチャ広いです。
炭火用コンロが設置されたバーベキューハウスもあります。


アスレチックも十分遊べます(^▽^)/


川の水はとても冷たかったです w(゚o゚)w オオー!


100均で買ったおもちゃと、トイザラスで買ったおもちゃで飛距離対決をしました。
ここの広場はとても綺麗でした。お勧めできます!


一通り遊んで、お腹が空いたので食事をすることにしました。
蒜山で思いつく食事の出来る場所が1つしか思いつきませんでした。

蒜山高原です・・・

蒜山高原は素敵な所ですが、マラソン大会などでちょくちょく行くのでマンネリ感がありまして・・・
かと言って、行き当たりばったりで探す勇気もありません((ミ ̄エ ̄ミ))

結局、蒜山高原のレストランでスパゲティを食べました。
このスパゲティ、チーズをメインにしていて美味しかったです。


食事中、何気なく外を見ると馬が歩いていました (  ̄_ ̄)ボー
冗談で子どもに「馬乗ってみたら~」って言ったら「乗りたい!」と。

記念になるし行ってみよう!という事で乗馬券をゲット!!
500mの乗馬をすることにしました。


写真は撮り放題だったので連写にして沢山撮りました。
沢山撮ったにも関わらず、係りの人が撮ってくれた写真を1,000円で買いました。
ただの親バカです。


キャンプ場に帰ってから、すぐ温泉に行きました。
受付の時に頂いた割引券を使いました。

なごみの温泉は、空いていれば家族風呂が+1,000円で借りれます。
私達家族は、家族風呂を利用させていただきました。


温泉にゆっくり浸かって、サイトに帰ってここでもゆっくり。

何気なく空を見ると星が空一面に!!

絶対写真を撮りたいと奮闘しました。

色々微調整して何とか撮れた写真がこれです。

星はあまり写っていませんが綺麗でした。
星を撮影する為に超ドシロートの私が奮闘したブログ。
是非ご覧ください→EOS Kiss X7で星の撮影をしてみた


今日は昨日より少し寒いです。
寝るときは長袖の方が良いと思います。


そういえば、燻製ベーコンまだ食べてないなぁ~





☆妻のキャンプブログ☆←妻もブログをしています。良かったら見てください。





0 件のコメント:

コメントを投稿