2013年9月1日日曜日

家族でキャンプ 津黒高原キャンプ場 3日目

2013年 8月28日

撤収日です。

降水確率20%だったので、雨が降る前に撤収したいと思います。

まずはテントの片付けですが、夜露が激しい
まずはこの夜露を落として乾燥させます。


今回は夜露を落とすためにガラスワイパーを使いました。
(テント生地が傷むかも知れませんので、自己責任でお願いします!)

結果的には綺麗に夜露を落とすことが出来ました。


夜露落としの動画を用意しているので宜しければご覧ください!

夜露落としが終わったら乾燥です。
この作業は出来る限り早く行います。
濡れたテントの撤収ほど辛いものはありません(T△T)


アストロドームを撤収しているところです。
アストロドームの大きさだとサイトギリギリでした。


何とか雨が降る前に撤収する事が出来ました。

どうしても気になったのですが、サイトの中でテントなどを設営する箇所を分けている木が危なくて仕方ありません。
何度も躓きました。
これに関しては危ないので何とか改善して欲しいと思います。



今回のキャンプで作った燻製ベーコンのページが出来ました。
成功なのか失敗なのか・・・宜しければこちらをご覧ください。


☆個人的感想☆
サイトが狭いです。テントとドームを設営するとギリギリでした。
流し台と、かまどがサイトに付いているのは便利です。

キャンプ場付近にはお店がありません。
コンビニ行くにもかなりの距離があります。
不便さ自体がキャンプっぽいので良し悪しかと思います。

アブとブヨが多かったです。
付近の水が綺麗だということだと思います。

非常に残念だっのはトイレです。
トイレ自体は新しいのか知りませんが、清掃が行き届いていません。
行った日も帰る日も掃除がされていないと感じました。

近くの公園は芝が綺麗でとても広かったです。

キャンプ場にあったお風呂は良かったです。
綺麗にされていました。

夜は20度くらいだったので非常に過ごしやすいと思いました。
サイトには外灯がほとんどありません。
夜はほぼ真っ暗になります。


気に入り度:★★☆☆☆
家族3人、一泊4,,250円であればもう少しクオリティを上げて欲しいと思いました。
フリーなら安いのでありかと思います。


1日目へ戻る

2日目へ戻る





0 件のコメント:

コメントを投稿