2013年9月8日日曜日

電動空気入れ ロゴス ハリケーンパワーブロー(AC専用)を使ってみた


ロゴスのハリケーンパワーブロー(AC専用)の使用レビューをさせて頂きます。


今回は、下記の2点を気にしながら使いました。

1.膨らませるのにどれくらいの時間がかかるのか
2.どれだけ煩いのか

どちらも動画を用意しているので参考にしてください!

まず、どの程度の時間で膨らませるのかは、子ども用の浮き輪で試しました。


サイズは55cmです。


実際に空気を入れた動画を用意しました。
こちらを御覧ください。


【キャンプ道具】ロゴス ハリケーンパワーブロー(AC専用) 


私がキャンプ場の空気入れで最も大変なのは、ロゴスのエアウェーブマットです。
今度はエアウェーブマットに入れる時間を測りたいと思います。


次は、どれだけ煩いのかです。
この電動空気入れは音が凄く大きいです。
動画では伝わりにくいので、騒音計で計測しました。
距離は30cm程度離しての計測です。


この動画は若干ハプニングがあります。
無視してください(*^.^*)

【ハプニング動画】電動空気入れが強力過ぎる件 



数値が比較しやすいように、iPhoneのアラーム音でも測っています。

みまもりケータイ3の防犯ブザーをデシベル計測 



【総評】
出力がく強いので、空気が入りきる最後のほうは、調整しながらやらないと物によっては破裂すると思いました。
その分強力なので空気はしっかり入ります。

音は大きいです。私は一度昼間に膨らませるのを忘れていて、夜使ってしまったことがあります。
キャンプ場は静かなのでかなり迷惑をかけてしまいました。
それ以来、忘れずに日中使っています。

この価格なら十分満足出来る製品でした。

合理的な機能性。使いやすさ。親しみやすいデザインカラー。手頃な価格帯。【LOGOS・ロゴス】 ...

価格:1,710円(税込、送料別)






0 件のコメント:

コメントを投稿