2013年9月7日土曜日

EOS Kiss X7のレンズフードEW-63Cを注文


EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMに装着できるレンズフードをアマゾンで注文しました。

Canon レンズフード EW-63C


レンズに入る不要な光をカットできるようです。
私の場合、そのような問題が発生しているということはありませんが(気付いていない?)愛着あるカメラに何か手を加えるというのが楽しいです。

話は変わりますが、先日ケーズデンキでx7の望遠レンズを見てきました。

今持っているレンズは標準レンズで、ズームアップに物足りなさを感じています。
背景を写す場合は良いのですが、人物を写す時はもっとズームアップしたいと思っていました。
アマゾンでダブルズームキットに付いているレンズが単品売りされていました。
もちろん、アマゾン以外でも販売はされています。

Canon 望遠ズームレンズ 

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II APS-C対応



今使っている標準レンズしか知らない私が使った感想は「オオォー!」といった感じでした。
表現が難しいですが、かなり拡大できます。
かなり大きかったですけど・・・

ダブルズームのばら売りだと思われる製品だと少し安いです。
商品自体は同じ物だと思います。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II 【白箱タイプ】



望遠ズームレンズにも専用のフードがあります。
レンズを買う時に、このフードもセットで購入しようと思います。

Canon レンズフード ET-60



2つを同時に持ち運ぶのは正直面倒ですが、その「面倒」を楽しみたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿