2013年9月4日水曜日

モンベル パンタナルブーツ Kid'sを購入

モンベルの子ども用レインブーツ、パンタナルブーツ Kid'sを購入しました。
雨キャンプが多い我が家には必須のアイテムです!
もちろん、キャンプ以外にも使います \(^▽^)/

良い意味で箱がしっかりしていて、子どもっぽさ0です ( ̄Д ̄;;


マラードという色を購入しました。
青と緑を合わしたような、深い青色です。

パンタナルブーツ Kid'sには大きな特徴が2つあります。
1つは、見ての通りブーツ自体に付いたハンドループです。


デザインとして成立するのか履いてみました。
違和感は・・・どうでしょうか。何か付いてるってくらいでしょうか?

ハンドループを持つことで簡単に履くことが出来ました。
キャンプなどの持ち運びにも便利だと思います。


2つ目は、かかとに設けられたヒールブロックです。
長靴は脱ぎ辛いので、これも便利だと思います。


普段利用している靴屋さんで買おうとした子ども用の長靴が、2,300円程度とほとんど差がなかったのでモンベルにしました。


モンベルで子どもの足のサイズを測ったら17.5cmでした。
試し履きでは18cmがジャストでしたが、子どもは19cmでも大丈夫という事で、19cmを買いました。
(雨の日しか履かないので、親としても出来るだけ長く履いて欲しいですし・・・)
若干のゆったり感は、インソールで調整して履いています。




0 件のコメント:

コメントを投稿