2013年12月18日水曜日

2013年冬キャンプ:四国のキャンプ場に行く!

今年最後のキャンプ、備北オートビレッジを予定していましたが、積雪が激しそうなので断念しました (T_T)

雪以外にも飼っている愛犬の世話の問題があります。

この寒い中、ずっと外に出しておくのは可哀想なので、キャンプ中は妻の実家で預かってもらうことにしました。

妻の実家は児島なので、キャンプに行く途中に愛犬を預けることを考えると、その方向のキャンプ場が候補となります・・・

その方向なら四国しかない!

ということで、四国のキャンプ情報を初めて真剣に調べました。

今まで四国のキャンプ場を検討する事があまりなかったので気付かなかったのですが、四国のキャンプ場って高規格が多いと感じました。
あと、キャンプ場自体が非常に多いです。

調べた中で見つけた候補のキャンプ場です。

四国三郎の郷



HPを拝見しましたが、とても綺麗です。
センターハウスやサニタリーハウスの写真は、もはやキャンプ場のレベルではありません。
スーパーやホームセンターが近くにあるようで便利そうです。


月見ヶ丘海公園



こちらもHPを拝見しました。
公園内でしょうか、お月見スポットの紹介がありましたが凄過ぎです!
都心部なら十分お金が取れそうな施設だと思います。
更に、海水浴も出来るでしょうから、ここは夏に行くほうが良いかも知れません。

瀬戸大橋の価格はネックですが、四国のキャンプ場は大いに期待出来そうです!

近日中に四国のキャンプ場を予約したいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿