2013年12月26日木曜日

燻製の下準備 チーズとサラミ

燻製の下準備をしました。

まずはチーズです。


このでかいチーズを3等分し、その内の1つにブラックペッパー、オレガノ、ガラムマサラをふりかけました。


これをラップに包んで冷蔵庫で1日寝かせます。
これでチーズの下準備は完了。

次はサラミを準備します。

スーパーで買ったひき肉を使います。


塩13グラム、砂糖5グラム、ブラックペッパーを少々入れて捏ねました。

今回はチーズインサラミにするので、長細く切ったチーズをひき肉で包みます。


作った後に思いましたが、サラミってこんなに太かったっけ・・・?
まぁ、太かったら薄く切って体積を同じにすることで誤魔化します。


このひき肉もラップして冷蔵庫で1日寝かすことにしました。

サラミは燻製後、一週間くらい寝かすのが良いらしいので、実際に食べられるのは来年になりそうです。

美味しく出来ますように 八(^□^*) タノム!!








0 件のコメント:

コメントを投稿