2014年1月2日木曜日

家族でキャンプ 四国三郎の郷 1日目

2013年12月26日

二泊三日で 四国三郎の郷キャンプ場に行ってきました。

雪が降ると困るという理由で、広島県の備北オートビレッジをやめて四国にしたのですが・・・


天候は雨&雪 (T-T*)
これなら雪だけの方が良かったです。雨だと外で遊べない・・・

出入り口はゲートで管理されています。
チェックイン時に、券がもらえるので、その券で出入りします。


ちなみに、モンベル会員は本人に限り、施設維持費が100円割引されます!
会員の方はご持参ください。

今回お借りしたコテージです。


コテージを利用するのは今回が初めてです。
他のコテージを知らないので比較はできませんが、ここのコテージは快適そのものです。


テレビ、冷蔵庫、レンジ、IHなど、更に、全ての部屋にエアコンが設置されています。

初日は、雨と雪が降っていて、外で遊べる状態ではなかったので、部屋の中でまったり過ごすことにしました。

家族で年末のテレビをダラダラと見ながら、今年あった事の話などで時間が過ぎていきました。

お腹が空いた頃、晩御飯の買出しで近くのマルナカに行きました。
本日の晩御飯、豚塩ちゃんこ鍋です!


鍋はfan5DXを使っています。


熱々の鍋ができました。
見た目が良くないような・・・


食後は楽しみにしていたチーズの燻製に取り掛かりました。
本日デビューのキャメロンズのミニスモーカーです。


事前に準備していたチーズたちです。


さくらチップとピートスモークパウダーを入れて


電熱器を使って燻製します。


5分おきくらいに中を確認し、熱でチーズが少し変形した頃に電源をオフに!

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪





そして、カパっと開けると・・・




∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ドロッドロに溶けている・・・ (┯_┯)

キャメロンズのケースは小さいので温度が上がりすぎるみたいです。
この為に何日も前から下ごしらえして準備したのに・・・ (;へ:)
3個を一気にやったのも失敗でした。

その後、6Pのチーズを慎重に燻製して何とかできました。
溶けるのが怖くて何度も開けたら、奥と手前でムラができました。
6Pチーズは他のチーズと比べて溶けにくいようです。


外は0度近いようですが、コテージの中は22.3度と超快適です (o^∇^o)ノ


明日は家族であすたむランドに行きます。

2日目へ





 四国三郎の郷キャンプ場までの道のり動画です 








0 件のコメント:

コメントを投稿