2014年9月25日木曜日

家族でキャンプ 赤穂海浜公園オートキャンプ場 デイキャンプ

妻がいきなり「キャンプ行きたい!デイでも良いから!!」って言い出した w|;゚ロ゚|w

最近、ポケモンのカードばっかやっていたので、たまには自然に触れとこっかということで・・・

赤穂海浜公園オートキャンプ場に友達のご家族と行きました!


この日は天気も良く、絶好のキャンプ日和でした。

写真はお借りしたファミリーサイトロイヤルです。


車2台で行きましたが、1台はセンターハウスの横に止める場所があったのでそこに止めて1つのサイトでキャンプをすることが出来ました。
キャンプ場の方にお聞きしたところ、10人までは1サイトで大丈夫との事でした。
これはとても有難いのでもっと宣伝した方が良いですね!
(改定なども有るかと思いますので規約等は一応確認してください)

デイキャンプの時間は5時間と少ないので大人はすぐに食事の準備を行いました。
この時間、いつもなら子どもは暇そうにDSをやっていますが、今回は友達と遊べて満足していました (*^-^)

久々のツーバーナー、燻製をしながらfan5でご飯を炊きました。


サイトは決して小さくありませんが、ビッグタープは斜めに張ってギリギリでした。


食事の後は、子ども達に急かされて赤穂海浜公園へ。
とりあえず、ネットで見た船のアスレチックを目指す事に!

「船のアスレチック行くよ!」って言いながら行きました。
まぁ、あそこなら子ども達も大喜びだろう (o^∇^o)ノ


公園が大きくかなりの距離がありましたが、船を目印に向かいました!
遠くからでも目立つくらい大きなアスレチックです。


ん?何か足場のような物があるな・・・


なんとなく気付いてたよ (T△T)


楽しみにしていた子ども達に来年の春なんて言えんわ・・・ o(T^T)o

でもショックを受けないように子ども達に説明。
「難破船だから工事中みたい!」と、小学一年生の子どもには到底理解出来ないであろうオヤジジョークをかましながら歩いていると・・・

わんぱく広場に着いた


凄いやん、ここ! (*´∇`*)


子ども達は見るなり大はしゃぎで、難破船の穴を十分埋めてくれました。
メチャクチャ広くて、遊具も多い。しかも綱渡りとか他ではあまり見ない遊具も多数。

わんぱく広場は海沿いで景色も良かったです。


1時間以上夢中で遊んでサイトに帰ったときには既にチェックアウト1時間を切っていました。
デイキャンプ、やっぱり時間が足りないなぁ。

大人4人で急いで撤収!何とか時間内に終わりました。

最後にサイトの写真を撮りました。料金をプラスすれば電源が使えるようです。
サイト内に水道が有るので便利でした。


今回、デイキャンプで5時間の滞在でしたが、時間が全く足りませんでした!

それくらい、やりたいことが多かったということですね。

気に入り度:★★★★☆
赤穂海浜公園オートキャンプ場は綺麗なキャンプ場で景色も良かったです。
さすが人気があるのもうなずけます。
わんぱく広場までは少し距離がありますが、小さい子どもさんは喜ぶと思いますので是非行ってみてください。
MTBとかの貸し出しはあるのかなぁ?もしあるなら★1つ増やします!

男性トイレしか分かりませんが、トイレはとても綺麗でした!

そういえば、燻製も久々にやりました!
写真撮り忘れて、既に1つしか残っていません・・・

写真でも分かるようにかなりスモーキーなチーズになりましたが美味しかったです!


久々のキャンプ、リフレッシュ出来ました!
よし、来週はポケモンカードのジムバトルに出よう (* ̄ー ̄)v



0 件のコメント:

コメントを投稿