2015年10月6日火曜日

家族でキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場 2日目

2015年9月20日

2日目の朝、よく寝れたわ~って・・・




早!

普通ですかね?僕にしては凄く早く目が覚めました。
そう言えば、夜中に何か「ドサ」っていう音してたんだよなぁ~って思いながら外に出ると・・・


栗!

タープに穴が開くかと心配しましたが大丈夫そうでした。
それよりも、この栗が頭に直撃したらヤバイんじゃないだろうか・・・

で、朝起きて真っ先にやること。
それは・・・

燻製 (* ̄ー ̄)v


失敗しにくい定番の6Pチーズをセット。


チップはさくら、ピートスモークパウダーを少々、熱源はツーバーナーです。
僕のやり方は80度~100度で20分程度燻製しています。
あと、10分程度経過した時に、チーズに着いた水滴を取ってやります。

そしてこれが20分後の6Pチーズたちです。
最悪な事に、水滴を取るときにチーズが1つ落下しました。


SOTOのお手軽工房は安いしお手軽なのですが、網の隙間が大きい!
6Pチーズがギリギリ置けるくらいなので、これは改善した方が良いと思います。
僕は次回までに何らかの形でこの隙間のストレスを解消したいと思います。
このままでも食べられますが、1日置いた方が味が乗って美味しいです。

燻製未経験の方、燻製は本当に美味しいので是非チャレンジしてください!
ただ、最初の内はかなり苦戦するかも知れません。


ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK



そして朝食です。
他の方のブログで、これらのパンをバウルーではさむと美味しいということでやってみました。


裏、表合わせて1分くらい火にかけます。


出来上がり!


早いし楽。で味は美味い!
本当に美味いです。今まではハムやレタスをはさんでいましたが、これでも十分美味いです。
そのまま食べるよりも絶対美味いなのでやってみてください。
この手軽さでこの味なら十分オススメできます。

朝食も終わりテントを撤収。
チェックアウトも済み、前日からやりたかったツリーアドベンチャー、駄目元で聞いたけどやっぱり一杯ということで諦めて帰ろうとしたその時!

「2人なら何とかいけそうです!」と店員さん。

妻がどうしてもやりたいということで、今回は妻に譲りました。
念の為言っておきますが、僕がビビッて妻にお願いしたわけではありません ( ̄Д ̄;;

ここら辺は余裕だね。


地上から8mあるそうです。
これはかなり高い!


妻と手を取り合うも・・・


超超超大号泣!


もう、キャンプ場中に聞こえるんじゃないかって思うくらい、泣くはわめくは凄かったです。
最初は励ましていましたが、途中から笑いにしかならないくらいの状態でした。
キャンプ場の人に何度も助けられ「もうやらない!降りる!」と泣き叫んでいましたが、何とか最後までやりきりました。

切り替えの早い息子、最後の長いロープでは変顔をしながら余裕のゴール。


妻は一人でやるより10倍は疲れたと思います。
ゴールしたら息子が「もう一周したい!」と言っていましたがもちろん却下!
大変だったけどゴールできて良かったね。

僕は見ていただけですが、かなりハードなコースだと思いました。
ツリーアドベンチャーってどこもこれくらいなんですかね??

なにはともあれ、超久しぶりキャンプは終了。
メチャクチャ楽しかったです!

帰りの車の中で、ツールーム欲しいって話になって買うことを決意!

下の子もデビューできたし、次は新しいテントでキャンプしたいな。

←前日のブログ





0 件のコメント:

コメントを投稿