2016年4月30日土曜日

1泊2日で久々のキャンプ行ってきます!

BloggerImage
BloggerImage

久しぶりのキャンプ🎶
楽しみ〜♡

コーナンラック ニス塗り~紐つけしてみました!

よく耳に、目にしていたコーナンラック。
すごく気にはなっていたけど、今まで使っていたキッチンテーブルのこと気に入っていたし、誰ともかぶってるの見たことないし、何より使わなくなるのはもったいない・・・となかなか手が出せず・・・

が、

ツーバーナーと同じで今使っているものはとても場所を取るので思い切って買っちゃうことに🎶で、買っちゃいました♡
3段と4段。
面倒くさがり屋な私、このまま使っちゃえ!って思ってたけど、こだわり屋な夫。
きちんと分解して、ニスを塗ってくれました🎶








分かりにくいけど、塗布後。


4段も同じようにして、次にみなさんの真似っこで紐を取り付け。
5分で出来る!っていう言葉を信じ、子ども達が寝静まった深夜、作業開始。
???(私)、イライラ(夫)、???(私)、イライラ(夫)
どこにどう付けて良いのやら、あっという間に5分は過ぎ、もう思い切ってやっちゃえ〜ということになり。

パカパカする方の一番下段にバックルの片方を付けた紐をネジで止め、

 あまりピンと張りすぎず、弛ませすぎずで各段にネジで止める。
と、完成ε-(´∀`; )
出来上がってしまえばなんでこんなに時間がかかったんだろう?って思うんだけど、どこから付け始めたらいいかとか紐はどれくらい余らせるとか悩みに悩みました^_^;



いざ、パタパタパタ・・・感動♡
が、
組み立てようともう一度紐を引っ張ると、か、固い。
ニスを塗るのに分解して組み立て直した時にどうやら締めすぎていたよう。こんなにゆるゆるで大丈夫?ってくらい緩めの方が良いみたい。

はぁ、見てただけだけど疲れた。
けど、苦労したから愛着は買った時よりは倍増♡たくさん活躍してもらおう🎶







モンベルにもあったなんてビックリ!知らなかった・・・



今回使ったニスはこれ。次は色付きにも挑戦してみたいな〜。

2016年4月29日金曜日

カーインバーターを購入

お買い上げ〜
夫がネットを見てはポチッとしたものが届きます・・・


これ、カーインバーター。
家とキャンプ場の長い距離には結構役に立ちます。以前使っていたものが壊れたため、再購入。
前のよりコードがしっかりしてるみたい。長持ちするといいな。

そして、


これ、バーベキューグリルマット。
今、sotoのデュアルグリルを使っているけど、





毎回かなりの確率で食材がこの網の隙間から炭の中へ(ー ー;)そしていつもブルーな気持ちに。
で、どうにかならないものかと夫が探しあてたものがこのグリルマット。
網の形に切ってのっけるだけ。
アルミホイル製品より丈夫で破れにくく、しかも何度も使えるらしい。使うのが楽しみ〜♡



2016年4月28日木曜日

スノーピークのパイルドライバーを2本購入

買ってしまった・・・


以前から夫が欲しがっていたパイルドライバー。
よくキャンプ場で、シャカシャカシャカシャカ聞こえてきていたあの音。その正体だったパイルドライバー。
本当は1本だけと思っていたのに、店員さんに
「リビングシェルロングの中が暗いんです。」
って相談したら、
「ガソリンランタン以外だったらパイルドライバーを2本立てて紐を通し、ランタンを複数吊るすのが明るいですよ^ ^」
と。
しかもちょうど在庫が2本。
お買い上げ〜
袋も´д` ;お買い上げ〜

そしてほおずきにつけるためのフアロもお買い上げ〜
私たち夫婦、もう完全に金銭感覚がおかしい!





2016年4月27日水曜日

スノーピークのレインボーストーブとシングルバーナーを購入

スノーピークのレインボーストーブ。
やっと我が家にやってきた〜( ´ ▽ ` )

ストーブの方は入荷されていたものの、一緒に注文していたストーブのカバーにかなりの時間がかかり、手に入った頃にはもうストーブを使うシーズンは過ぎ・・・まだ箱からも出していません^_^;
そして我が家、灯油ストーブというものを使ったことがないので、ガソリンスタンドへ灯油を買いにいくのもドキドキ。しかもこのシーズン外れな時に灯油を買うことになんとなく恥ずかしさがあり・・・
初使用は秋になりそうな予感(ー ー;)


実は、お店にストーブ達を買いに行ったとき、ついついもう一つ手を出しちゃいました。

シングルバーナー。
いつもは象印のツーバーナーを持って行ってたんだけど、場所を取るわりにはあまり使わない。でもないと不便。ということで、シングルバーナーを探していたところ出会っちゃいました🎶
次回のキャンプでデビューする予定だけど、家で一度使ってみた方がいいかな?



2016年4月26日火曜日

2016年のキャンプカタログをゲット!

お店でゲットした今年のカタログ。
欲しいものたくさん過ぎて・・・カラトリーとか、小物みるの大好き♡

あと、キャンピングカー特集はどうしても目がいってしまう〜!いつか、欲しいなぁ。
夫の定年後にキャンピングカーで日本隅々まで行ってみたいな〜🎶



↑これも欲しい。これなら買えるなε-(´∀`; )



2016年4月25日月曜日

経が丸グリーンパークオートキャンプ場 1泊2日 その2

2015年11月1日

このキャンプ場、チェックアウトが14時と遅いのでゆっくり撤収準備。
テントの上にシールドルーフをしたからなのかな、全くと言っていいほど結露なし!すごい!

時間もあるので色々順番に干して~乾燥撤収🎶


そうそう、今回使ったサニタリー棟。


女子トイレはコインシャワーと併設されてるからなのか、毎回靴を脱ぎスリッパに履き替えなければならなかったのが面倒くさかった・・・でもキレイだったから、まぁいっか。




女子トイレはコインシャワーと併設されてるからなのか、毎回靴を脱ぎスリッパに履き替えなければならなかったのが面倒くさかった・・・でもキレイだったから、まぁいっか。
チェックアウト後は同じ敷地内にあるドラゴンハウスへ。
室内に滑り台があったり、
ボールプールがあったり。
ボールプールは深く楽しそうなだけあって人気。なので人口密度も高く、次男にはちょっと危険だったかな。
他に、2階には少ないけど漫画を読んだりスペースもあったり、小さい子が遊べるスペースがあったりでした。
人も多かったので我が家は早々撤退。

今回の初張りキャンプ、とても満足できたけど、まだまだ過ごしやすく色々と試行錯誤が必要だなぁと。いつになったら完成形になるのかな~
その前に早くストーブ届かないかな~













経が丸グリーンパークオートキャンプ場 1泊2日 その1

これ、2015年10月31日に行ったキャンプ記事です。
私だけアップしていて、夫はまだだったので・・・このキャンプ記事だけアメブロとかぶりますm(_ _)m



前回のキャンプでどうしてもツールームのテントが欲しくて、その話で夫と盛り上がり、熱が冷めない内に手を出してしまいました・・・しかも、年に2度のセールと時期が重なり、今しかないと・・・
勢いって怖いです。金銭感覚も狂ってしまいました。夫婦で欲しいものが一致すると、誰も止めてくれる人がいない。
まだ、ストーブが手に入っていませんが、これだけ揃うとどうしても我慢できず、2015年10月31日から一泊で行ってきました、初張りキャンプ🎶
今回はほぼ遊びがなく、息子たちには本当に申し訳ないキャンプになってしまったけど、それでも楽しかった!と言ってくれた長男に感謝!ありがとう~🎶

前日まで天気予報の雨マークが消えず、初張りで雨撤収はさすがに嫌なのでギリギリまで迷っていたけど、なんとか曇りになったので、前日の夜から必死に準備をしていざ出発。

予約の時に、15:00チェックインになっているけどお昼から来ていただいて構いませんよ~と優しいお言葉が🎶なので、少し早めにチェックインさせてもらいました。
今回のサイト、どうやら個別サイトは我が家を入れて2組だけのよう。なので、フリーサイトと一緒に使うサニタリー棟に一番近い場所を用意してくれていました。


我が家が買ったツールーム、噂通り設営、立ち上げるのは本当に楽!けど、これまた噂通り、ペグの数が多いみたいで、ペグ打ちに夫が悪戦苦闘してました。
やはり最初だからか、全て終わるまでに軽く2~3時間はかかったかな。
息子たちもよく待ってくれました!なので真っ暗になる前に、ほんの少しだけ、滑り台を滑りに行きました。ここの滑り台は長さ80メートル。滑りがいがあるみたい。

直ぐに暗くなり始め、お腹も空いてきたのでサイトに戻って夕飯作り。
今回は寒いので鍋🎶
テント内も、体も温まり夜はとてもゆっくり過ごせました♡

そしてこれまた今回初のインナーテント!思った以上に広くて、なにより専用のインナーマットが本当にふかふかでエアマットが必要ないくらい寝心地最高!息子たちと、ずーっとこうしていたいね~とゴロゴロ、ゴロゴロ。次男もとってもご機嫌でした🎶
でもせっかく買ったので、大人だけはマットを敷いて寝ました♡もう今までのエアマットは使えないな・・・。

なんだかんだで1日目終了~




バトンタッチ

今まで夫がこのブログ、妻の私がアメブロでそれぞれブログをアップしてたのですが、
夫が忙しくなりなかなか更新できそうにないので、私がここを引き継ぐことになりました。
よろしくお願いしますm(_ _)m