2016年4月25日月曜日

経が丸グリーンパークオートキャンプ場 1泊2日 その1

これ、2015年10月31日に行ったキャンプ記事です。
私だけアップしていて、夫はまだだったので・・・このキャンプ記事だけアメブロとかぶりますm(_ _)m



前回のキャンプでどうしてもツールームのテントが欲しくて、その話で夫と盛り上がり、熱が冷めない内に手を出してしまいました・・・しかも、年に2度のセールと時期が重なり、今しかないと・・・
勢いって怖いです。金銭感覚も狂ってしまいました。夫婦で欲しいものが一致すると、誰も止めてくれる人がいない。
まだ、ストーブが手に入っていませんが、これだけ揃うとどうしても我慢できず、2015年10月31日から一泊で行ってきました、初張りキャンプ🎶
今回はほぼ遊びがなく、息子たちには本当に申し訳ないキャンプになってしまったけど、それでも楽しかった!と言ってくれた長男に感謝!ありがとう~🎶

前日まで天気予報の雨マークが消えず、初張りで雨撤収はさすがに嫌なのでギリギリまで迷っていたけど、なんとか曇りになったので、前日の夜から必死に準備をしていざ出発。

予約の時に、15:00チェックインになっているけどお昼から来ていただいて構いませんよ~と優しいお言葉が🎶なので、少し早めにチェックインさせてもらいました。
今回のサイト、どうやら個別サイトは我が家を入れて2組だけのよう。なので、フリーサイトと一緒に使うサニタリー棟に一番近い場所を用意してくれていました。


我が家が買ったツールーム、噂通り設営、立ち上げるのは本当に楽!けど、これまた噂通り、ペグの数が多いみたいで、ペグ打ちに夫が悪戦苦闘してました。
やはり最初だからか、全て終わるまでに軽く2~3時間はかかったかな。
息子たちもよく待ってくれました!なので真っ暗になる前に、ほんの少しだけ、滑り台を滑りに行きました。ここの滑り台は長さ80メートル。滑りがいがあるみたい。

直ぐに暗くなり始め、お腹も空いてきたのでサイトに戻って夕飯作り。
今回は寒いので鍋🎶
テント内も、体も温まり夜はとてもゆっくり過ごせました♡

そしてこれまた今回初のインナーテント!思った以上に広くて、なにより専用のインナーマットが本当にふかふかでエアマットが必要ないくらい寝心地最高!息子たちと、ずーっとこうしていたいね~とゴロゴロ、ゴロゴロ。次男もとってもご機嫌でした🎶
でもせっかく買ったので、大人だけはマットを敷いて寝ました♡もう今までのエアマットは使えないな・・・。

なんだかんだで1日目終了~




0 件のコメント:

コメントを投稿