2016年4月30日土曜日

コーナンラック ニス塗り~紐つけしてみました!

よく耳に、目にしていたコーナンラック。
すごく気にはなっていたけど、今まで使っていたキッチンテーブルのこと気に入っていたし、誰ともかぶってるの見たことないし、何より使わなくなるのはもったいない・・・となかなか手が出せず・・・

が、

ツーバーナーと同じで今使っているものはとても場所を取るので思い切って買っちゃうことに🎶で、買っちゃいました♡
3段と4段。
面倒くさがり屋な私、このまま使っちゃえ!って思ってたけど、こだわり屋な夫。
きちんと分解して、ニスを塗ってくれました🎶








分かりにくいけど、塗布後。


4段も同じようにして、次にみなさんの真似っこで紐を取り付け。
5分で出来る!っていう言葉を信じ、子ども達が寝静まった深夜、作業開始。
???(私)、イライラ(夫)、???(私)、イライラ(夫)
どこにどう付けて良いのやら、あっという間に5分は過ぎ、もう思い切ってやっちゃえ〜ということになり。

パカパカする方の一番下段にバックルの片方を付けた紐をネジで止め、

 あまりピンと張りすぎず、弛ませすぎずで各段にネジで止める。
と、完成ε-(´∀`; )
出来上がってしまえばなんでこんなに時間がかかったんだろう?って思うんだけど、どこから付け始めたらいいかとか紐はどれくらい余らせるとか悩みに悩みました^_^;



いざ、パタパタパタ・・・感動♡
が、
組み立てようともう一度紐を引っ張ると、か、固い。
ニスを塗るのに分解して組み立て直した時にどうやら締めすぎていたよう。こんなにゆるゆるで大丈夫?ってくらい緩めの方が良いみたい。

はぁ、見てただけだけど疲れた。
けど、苦労したから愛着は買った時よりは倍増♡たくさん活躍してもらおう🎶







モンベルにもあったなんてビックリ!知らなかった・・・



今回使ったニスはこれ。次は色付きにも挑戦してみたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿