2016年5月7日土曜日

バーベキューの網から野菜が落ちるのを防止!

久々登場、夫のマコです。

バーベキューのグリル網から食材が落ちることってありますよね??
特にSOTOのST-930ユーザーは絶対に思っているはず!
良い感じに焼きあがった食材が網から落ちる事ほど悲しいことはありません (T△T)
という事でこんなの買ってみました。

Flamen バーベキューグリルマット

【北米で人気の調理ツール・アルミホイル製品より丈夫で破れにくい・何度も使えてこびり付かずお掃除も簡単】2枚入り



この前のキャンプで実際に使ったのでその感想を。
まず使い方ですが、グリルと同じ大きさに切ります。
はさみで簡単に切ることが出来ます。
僕が持っているグリルは円形だったのでコンパスで印をつけてはさみで切りました。
この写真は切った残りです。


炭火焼の食材と食べ比べしたかったので片側だけ乗せることにしました。
こんな感じです。


既にこの前のキャンプで使ってみましたが非常に良いです!!
肉、野菜、烏賊、全く問題なく焼けます。

4人で肉、野菜、烏賊を焼きましたが全くこびりつきませんでした。
BBQ後はべっとり油が付いていて、面倒だったので次の日に洗いましたがこんなに綺麗になりました。
一応何度でも使えるそうです。

あと、シートが軽い為か、食材を置く時にずれる事がありました。

気になったのは、シートの上だと炭で焼いている意味が有るのか??と思ってしまうことです。
せっかく炭を使っているのに鉄板焼きと同じ原理だとしたら、そもそもBBQにする必要が無くなるわけです。

色々な食材を網部分とシート部分で食べ比べをしましたが・・・僕のバカ舌では正直判別出来ませんでしたw

ちなみに、僕が使っているSOTOのグリル(ST-930)は網の間隔が1cmもあるので肉も余裕で落ちます。


BBQの網から食材が落ちることにお悩みの方は是非!
これはかなり良い商品だと思います!

僕が購入したのはFlamenのシートで価格は939円でした。(2枚入りです)
シーズン中は品薄で物によっては超高額になっているのでお気をつけください。
一枚当たり400円~600円程度が妥当な金額だと思います。



他にも有るようなので、気になる方は下記のバナーから「バーベキューグリルマット」で検索してみてください。
僕が買った商品以外の性能は分かりませんが、色々な種類があるようです。


動画でも紹介しておりますので是非ご覧ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿